読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舌が鼓でぽぽぽん

おいしいものが好きです。でも食物だけでなくいろいろ書きます。

アラン・ドロン美形すぎやね

テレビで古い映画を見るのが好きなのですが
今日はアラン・ドロンの「太陽がいっぱい」を見ました。
 
一度見たことがあると思っていたのですが
初めて見る映画でしたね…でも、ラストとか
ところどころの場面に覚えはありました。
どこかで見ているのですね~
 
これ、パトリシア・ハイスミスの原作なんですね。
私、カミュ…と思っていたのですよ。
なぜだろう?と思ってネットで調べてみたら
カミュは「異邦人」でした。主人公はムルソー
ぜんぜん違う話でしたね。
記憶がごちゃごちゃになってました。
 
異邦人では、ムルソーが殺人を太陽のせいだ、と言うのです。
太陽がいっぱいは、完全犯罪をやりとげたと思った
アラン・ドロンが満足感にひたって言うのですね~