読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舌が鼓でぽぽぽん

おいしいものが好きです。でも食物だけでなくいろいろ書きます。

お酒はぬるめの~♪

お酒はぬるめの~燗がいい~

…ときどき、鼻歌にうなってしまうんですけど、
八代亜紀っていいですよね~

今日のニュースに出ていたんだけど、
(ニュースのネタはテレビ番組みたいですが)

八代亜紀さんがブレイクしたきっかけというのが
高倉健の前座をしていた時に高倉さんから
「君は歌がうまいね。勉強させてもらいました」
を声をかけてもらったことだというんです。

そのことで自信が付いて、さらにやる気も出て
魅力が増していったんでしょうね~

なんかわかります…

私は思春期っていうか若い頃は
自分のこと、暗い地味な人だと思ってたんです。

ネアカとかネクラとか、そんな言葉が流行ってて
クライやつはしょうもないという雰囲気の世の中でして。

私は家がびんぼーとかいろいろ、
今で言う「リア充」じゃなかったんですね。

でもある日、ある場所で、ある人から
「あなたはいつもニコニコしているわね」と言われ。

たったそれだけの一言で、ものすごくうれしくて
自分のことが好きになったというか、自身が付いて。

あはは、そんな遠い昔のことを思い出しちゃいました。